初島の海況

2015.03.28/初島でダイビング

更新日:

本日2015.03.28は初島でダイビング!

もの凄く暖かくなると天気予報では随分前から言われていましたが、それほどでも・・・?
陽射しも少なく、むしろ劇寒と言われた火曜日のほうが暖かく感じるくらい。
2ダイブ終了後は暖かくなってきましたが、風が強くなってきてしまいました。

150328_04266

先日、熱海近辺は赤潮が大発生したようですが、島近辺にもそろそろでしょうかね?
とにかく浮遊物(プランクトン等)がまた増えています。

こんなです・・・

そして、老眼がホント深刻化しています・・・
小さいものはカメラのモニターでしっかり確認できない!ピントが合っているのかどうかは、メディアのデータをPCに取り込んでからです。

イロカエルアンコウこんな時に「大あくび」していたとはねぇ~

で、これアケウスらしい。

150328_04240

こんなところで、こんな風に、こんな色、カイメン着けていないのは初めてかな?
で、動画も面白かったのでご紹介。左のハサミで何か掴んで動き出しました。

水温は少々上がっているかな?14℃前後ですけど・・・透視度は10mくらい。

魚は相変わらず多いのでした。群れたくさん、久しぶりにカスザメ見られず・・・

150328_04305

キンギョハナダイの群れ、メジナの群れ、アイゴの群れ、タカベの群れ、スズメダイの群れ、クロホシイシモチの群れ、メイタガレイ、イロカエルアンコウ、サガミリュウグウウミウシ、サラサウミウシ、アケウス、タツノイトコ、他・・・

-初島の海況

Copyright© 伊豆/初島・熱海でダイビング! , 2024 All Rights Reserved.